Friday, July 21, 2006

David Michael Kennedy


カリフォルニア生まれ。
写真家として独り立ちしてからの20年をNYのレコード会社で過ごす。
Max Roach、Bob Dylan、Iggy Pop、Bruce Springsteen、Debbie Harryなどのミュージシャンのポートレートを始め、Mike TysonやDon King、Jodie Fosterなどのポートレートを撮っている。
これらのポートレートの中では、Bob Dylanのポートレートは見たことがある人が多いんじゃないだろうか。
Bruce CpringsteenのE.Street Bandでサックスを吹いていたClarence Clemonsのポートレートもあって、洋楽を聴き始めた頃聴いていたラジオのことなど、いろいろ思い出してしまった。
David Michael Kennedyは、現在、どうやらNYを離れているみたいで、気ままに(と言っちゃ失礼だろうが)ランドスケープを撮っているようだ。

写真の量が多くて今まで放置してきたのだけど、昨日ようやくこの人のサイトをすべて見返したのだが、それに時間をとられて更新できなかった。
見るだけじゃなく、画像も1枚1枚選んで落としていったので、見終わる頃にはへとへと。
今数えたら400枚近く落としていた。
選ぶの大変なので、おそらくDavid Michael Kennedy本人が、ここ最近で一番気に入っていると思われる写真を1枚だけ選んでおく。

写真の量が更に半端じゃないEdward S. Curtisも放置しているけど、そろそろ見返さないといけないかな。

David Michael Kennedy
David Michael Kennedy

No comments: