Sunday, May 21, 2006

Bernd und Hilla Becher




Berndは1931年ドイツ生まれ、Hillaは1934年生まれ。
Bernd und Hilla Becherに出合った時の熱狂は、Bernd und Hilla Becherフォルダの中を改めて数えたら40を超えていたことからもうかがい知れる、と書くと他人事のようだ。
しかし、死んでいるリンクが多かったため改めて検索し直し、そこでまた興奮してしまったので、こう他人事のように書かないといつまで経ってもまとめられそうもない。
ドイツに行ったとき自分が見たかったのは、こういう世界だったのだが、アウトバーンを走っていても拡がっているのは見渡す限り長閑な田園風景だった。
あの時は、なんだか裏切られた気持ちでいっぱいだったのだが、これでようやく溜飲が下がった。

artnet
Zwirner & Wirth
designboom
remue.net
exporevue
Solomon R. Guggenheim Museum
NRW
Walker Art Center
Milwaukee Art Museum
artinfo24.com
Albright-Knox Art Gallery

No comments: